SSブログ

第六百六十九話 歌うたいの失恋 [文学譚]

 僕は歌のお兄さんだ。そう、子供向けの番組なんかで、お姉さんと一緒に歌

ったり踊ったりしているあれ。なんでこの仕事をするようになったかというと、そ

れは、やりたかったから。歌のお兄さんをステップにして、歌手になるんでしょ?

とか言われるけれど、そういう風には考えていない。とにかく歌って踊るのが好

きから、こうやって身体を使いながら、歌いたいんだ。そう、ミュージカルなんか

やりたいと思っている。もちろん、子供も大好きだし。

 おかげさまで子供たちには大人気で、お母さんたちにも、イケメンお兄さんな

んて呼ばれて可愛がってもらっているよ。自分ではイケメンかどうかわからない

んだけれども。だって、こう見えて、モテないんですよ。なんでかな。昨日だって

たったひとりのガールフレンドに振られてしまった。ほんとうに久しぶりに出会い

があって、三ヶ月ほど付き合ったんだけれども、突然、ほかに好きな人ができた

なんていうんだね。僕に否があるわけじゃないらしい。実際、僕は嫌われるよう

なことはしていないし。最近の女性は、軽いのかな? すぐに目移りして、恋心

が変わってしまうのかな?

 そんなわけで、昨夜から僕は最低な気分なんだ。もう、最悪。落ち込む~!

ほんとはもう何もしたくないんだ。部屋にこもって……一週間くらい……ベッドの

中で泣いて暮らしたいくらい。だって、僕は今でも彼女のことが好きなんだもの。

どうして、なんでこうなるんだろう。僕には女性を見る目がないのかな? ほんと、

最悪! もう、ほっといてくれないか。思い出したら急にまた凹んできたよ。はぁ~

っ。もう、死んでしまいたい……ああーっ……。

 え? 出番? はじまるの? わかった。

「さぁー、みんな元気かぁい! 今日もはじめるよお! さぁ、いち、にぃ、さんっ!」

 ♫(音楽はじまる)

                               了


読んだよ!オモロー(^o^)(1)  感想(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読んだよ!オモロー(^o^) 1

感想 0

感想を書く

お名前:
URL:
感想:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。