SSブログ

第千十話_short 仕事 [超短編]

※長らく応援いただきました「千一話物語」は、

装い新たに「千一話物語_short」 http://senichiwa-r.blog.so-net.ne.jp/ (ココをクリック!)へ引っ越しいたしました。

お手数ですが、ブックマークをし直して、これからもご愛読くださいませ。よろしくお願いします。

※下記、新サイトと同じものを転載しています。 

 

第千十話_short 仕事 

「もう、こんな仕事は嫌だ!」

 

 たけしが言うと、一緒に仕事をしていた父親がたけしを睨めつけて言った。

「お前は嫌だ嫌だって文句を言うばかり。そんなんでは父ちゃんみたいになれないぞ」

「ぼく、父ちゃんみたいな大人にはなりたくない!」

「なんだ? なんてことを言うんだ! 謝れ!」

「嫌だ、本当のことだもん、謝らない!」

 父親は頭を抱え込んだ。なんでこんな子になったんだろう。俺が子供の頃には喜んで父親の仕事を手伝ったのに。

「父ちゃん! 誰か帰って来た!」

「なにやってんだ! お前が四の五の言ってるから!」

「ああっ! もうそこに!」

「は、早く逃げろ! つかまっちまう!」

 ふたりは入ってきた窓から急いで他人の部屋を出た。

                                了


読んだよ!オモロー(^o^)(7)  感想(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読んだよ!オモロー(^o^) 7

感想 0

感想を書く

お名前:
URL:
感想:
※ブログオーナーが承認した感想のみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。