SSブログ

第千十一話_short 母親 [超短編]

※長らく応援いただきました「千一話物語」は、

装い新たに「千一話物語_short」 http://senichiwa-r.blog.so-net.ne.jp/ (ココをクリック!)へ引っ越しいたしました。

お手数ですが、ブックマークをし直して、これからもご愛読くださいませ。よろしくお願いします。

※下記、新サイトと同じものを転載しています。 

 

 

第千十一話_short 母親

 親初めて出かけた子水入らずの温泉旅行でくつろいだ気分がそうさせたのだろう、娘は常々不思議に思っていたことを口にした。

「お母さん、わたしはお母さんにちっとも似てないね、どうして?

 訊かれて母は少し困った顔になって答えた。

「いつか話さなきゃあと思ってたんだけど……あなたを産んだのはわたしじゃないのよ」

 娘は驚いたが、愛する母のために言った。

「でも、あたしのお母さんは、やっぱりお母さんだけだと思うわ」

「そう、ありがとう。母さんうれしいわ」

「うん、さぁお母さん、早く温泉に浸かりましょう」

 二人は仲良く大浴場に消えて行った。男湯と書かれた扉の向こうへ。

 

                                了


読んだよ!オモロー(^o^)(6)  感想(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読んだよ!オモロー(^o^) 6

感想 0

感想を書く

お名前:
URL:
感想:
※ブログオーナーが承認した感想のみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。