SSブログ

第九十六話 お買い物セラピー。 [日常譚]

 あー!むしゃくしゃする!あいつったら、一度くらいごめんとか言えばいいのに。

いつもいつも、勝手なことばっか。腹を立てるべきなのは私の方なのに、オレは怒っ

ただって・・・お!いいのめーっけ。これ、前に買いそびれた服と同じデザインだわ。

今度こそ買いね。「すみませーん、これください。」あースッキリ!腹立ったときに

はお買い物がいちばんだわ。一時的だけど、嫌なことも忘れることができる。

 嫌なこと?なんだっけ。あ、そうそう、自分勝手なくせに、人にはあれこれ文句ば

ーっかり言って、挙句の果てには一人でぷんぷんして。あーもぅーっ!また思い出し

ちゃった!もーっとなんかいいの探そ。

 わぁー、これって何?アウトレットセールってやつ?安い!なかなか変えないブラ

ンドなのにぃ。でも、もともとが高いから、セールって言っても結構するわね。でも

でも・・・ガマンするのは精神衛生上悪いし。今日は、すっきりするためにお買い物

に来てるんだしぃ。高いもの買いやがって!とかいうかなぁ?いやいや、もとはとい

えばあいつが悪いんだから、あいつのせいで私はこうして腹の虫を治めるためにお買

い物に来る羽目になったんだからねっ!ええーい!買っちゃえ!そうよ、これは、ス

トレス病にならないための、お買い物セラピーなんだから。病気にでもなって治療費

を払うことを考えれば、健康的だし、一石二鳥だわ。

 ・・・また、いっぱい買ってしまった・・・今月のクレジット、またすごいことに

なるかしら・・・。ま、あいつに払わせるからいいとして。でもぉ、毎月毎月のこと

だからなぁ。ちょっとは自分でも払わなきゃぁ。あいつったら、また怒り出すだろう

し。でも、これはセラピーなんだって説得しよ。そうそう、お買い物セラピーよ!

 クレジット会社の請求書・・・ウゲ!なんだぁ?またぁ?毎月毎月ウン十万なんて

ヤツは何考えてるんだ?ちょっとそろそろ意見しなきゃぁな。もしかして、お買い物

中毒ってやつじゃないか?明細みたら、毎日なんか買ってるって感じだぞ?夫婦共同

のカードだからって、使いすぎだろう、これは。オレの給料でやってけないぞ?こん

なの。嫁失格だろう、これって。本当に!しかし、この異常な買いっぷりは・・・や

っぱりなんか中毒かもな。一度、心療内科に相談したほうがいいかもな。お買い物中

毒ってやつじゃありませんか?って。そうだ、我が家が破産する前に相した方がいい

な、きっと。ヤツは、意見したところで、ヤツは、ストレス解消だとか、オレが怒る

からこうなったとか、なんとかセラピーだとか、なんだかんだと言い訳して、結局ま

た喧嘩になるんだから。喧嘩になったら、またヤツはお買い物に走ってしまうんだか

ら。うん、そうしよう。えーっと、お奨めの診療内科はぁ~っと・・・

                              了


読んだよ!オモロー(^o^)(9)  感想(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読んだよ!オモロー(^o^) 9

感想 0

感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。