SSブログ

第九十五話 スカートひらり。 [可笑譚]

 心地よい風が髪を乱す。ほつれた毛先が頬をくすぐって、それが決して不快

に感じない。それまで身を刺していた冷たい木枯らしとは打って変わって、春

先の風はぬるま湯のように気持ちいい。温くなった小川を泳ぐ小魚のように、

ほんのりあたたかい通りをふんわりと歩く。ふんわりとしているのは、私のス

カート。ひらひらした柔らかいシフォン生地のスカートが足元にまつわりつく

感触が私は好き。スカートひらひら、ほら、通り過ぎる人にもそれはわかるみ

たい。みーんな小魚みたいに嬉しそうに、私の姿を愛でながら通り過ぎていく。

 あんまり心地いいので私は歩きは、まるでダンスのようなステップを刻み始

める。ずんたったずんたった、たらりたらり、ずずんたたった。私が踊ると人

々も…人々も?通り過ぎる人々は、笑って…いる?そんなに楽しさが伝わった

のかしら?ずんたった、ずんたった、ひらぁりひらり、ずんたった…。

 私の足元、シフォンスカート。想像以上に風通しがいい。そりゃぁ、シフォ

ンだもの。だけど、え?え?ええっ!?このスカート、花柄のはずなのにぃ、

はずなのにぃ、無地だ。しかも透けすぎ!あらぁ~!

 私、スカートはき忘れ。あんまり気持ちがいいので、ペチコートをはいて、

その上にスカートを重ねるの、忘れてたみたい。春先は、春先は、気持ちよ過

ぎて頭の中までスカスカなのね!

                  了


読んだよ!オモロー(^o^)(4)  感想(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

読んだよ!オモロー(^o^) 4

感想 1

(。・_・。)2k

出くわしたい!
by (。・_・。)2k (2011-05-03 15:37) 

感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。