SSブログ

第五百二十一話 悪を倒せ [怪奇譚]

「ワッハッハッハ! どうだ、やはり、現実でも正義は必ず悪に勝つのだ!」

 悪の限りを尽くしてきた統手賀雲谷斎(すべてがうんこくさい)はいま、地

面に打ち付けられて息も絶えだえになりながら、たったいま、自分を打ち負か

して目の前に立ち聳えている結構仮面を見上げた。

「く、くそう。正義は勝つ……確かにそうかもしれないが、貴様、世界の善悪

バランスというものを知っているか?」

「何をほざいている。そんなものは知らない」

「世の中は、善が明るい側を支配するためには、必ず、その反対側にある

存在が必要なのだ」

「つまり、ダークサイドには悪と言いたいのだな」

「そ、そうだ。俺たち悪は、善を善たる存在でいさせるために存在するという

ことなのだ」

「何を馬鹿な。そんなふざけた話があるものか。世の中すべからく善であって

何が悪い」

「と、ところが、そうはならぬのだ。善が君臨するためには悪が必要なのだ。

そして、もし、悪が存在を止めてしまった時には、必ず次の悪が生まれるのだ」

「馬鹿な。仮にそうだとしても、そいつもまた、私がやっつけてやる!」

「ふっふっふ。残念だな。次の悪は、いまの悪を打ち負かした者が成り代わる。

世の中の暗黙のルールは、そうなっておるのだ」

「この期に及んで、なんという嘘をつきやがる。お前など、さっさと逝け!」

 結構仮面に止めを刺された雲谷斎は、ぐぇ! と言って息絶えた。その姿を

見ていた結構仮面は、再び空に向かって高笑いした。

「ワッハッハッハ! ギャーッハッハッハ! おれで、ついにこの世は、俺様の

ものだ!うわーっはっは! これからは、この結構仮面様が、ダークサイドも、

ライトサイドも、すべての世の中を試合してやるのだ! ワーッハッハ!」

 かくして、新たな悪のキャラクター、結構仮面雲谷斎が立ち上がったのだった。

                         了



読んだよ!オモロー(^o^)(4)  感想(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読んだよ!オモロー(^o^) 4

感想 0

感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。