SSブログ

第七十七話 金属音。 [怪奇譚]

 「カシャーン、カシャーン。」

風の強い夜。遠くの方で金属が風に揺られて音を出している。

「カシャーン、カシャーン。」

それは、どこかの家の鉄門扉が風で揺らされてな足している音なのか、あるいはどこ

かの学校の旗掲揚ポールの鎖が風に揺られているのか。昔、まだ小学生だった頃、同

じような音を聞いた覚えがある。その音は小さい子供に、何か不気味な怪物が切れた

鎖を足首につけたまま、牢を破って彷徨っている恐ろしい姿を想像させた。

「カシャーン、カシャーン。」

 いつまでも鳴り止まない、夜風の中、宙に響く不気味な音。大人になった今は、そ

れが怪物の足首につながれた鎖の音などではないことはわかる。だが不気味に聞こえ

るのには変わりがない。

「カシャーン、カシャーン、カシャーン…。」

次第に近づいて来るような音。

「カシャーン、カシャーン、カシャーン、カシャーン…。」

心なしか、その音は大きく強くなっているような気がする。ははは、そんな。気のせ

いよ。風が吹く方向によって、風の強さによって、そんなふうに聞こえるだけさ。

「カシャーン、カシャーン、カシャーン。」

次第に大きく強くなったその音は、やがてうちの玄関の前あたりで音を止めた。

                    了


タグ: 金属音 怪物
読んだよ!オモロー(^o^)(0)  感想(0)  トラックバック(0) 

読んだよ!オモロー(^o^) 0

感想 0

感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。