SSブログ

第五百十三話 ピロートーク [空想譚]

「これからも、お前を決して離しはしない」

 まどろみの枕元で囁きを聞く。眠りに入る前のぼんやりとした意識には、こ

ういうピロートークが心地よい。

「私もよ。あなたから絶対に離れないわ」

 相手に併せて愛を囁く私。

「いままでだって、一日もお前のことを考えない日はなかった」

「あら、そう? 嬉しいわ。でも、私の方がその何倍もあなたを思っているに

違いないわ」

「俺はすべてを失ってもいい。お前さえここにいてくれたら。それほど強い気

持ちなんだよ」

「本当かしら。でも、嘘でもいいわ。そんな素敵な言葉は、あなたしか言って

くれないから。たとえ偽りだったとしても」

「愛してるぜ、お前のことを、心から」

「私も……愛してる」

 それから私は静かに眠りの世界に入っていく。これが、この世でいちばん幸

せなひとときだ。翌晩も、そのまた翌晩も。ベッドの中だけで繰り返される至上

の喜び。毎晩私は、とろけそうな夜を手にしているのだ。

「これからも、お前を決して離しはしない」

 枕元の声は、今夜もそう囁く。

「これからも、お前を決して離しはしない」

 それは、さっきもう聞いた。

「これからも、お前を決して決して決してけっしけっしけっしけっけっけ……」

 私は枕を叩きつける。最近、時々こうなるのだ。これではピロートークも台

無しじゃないか。いったいどうなってるのだ。いい加減にして欲しい。

「離し離しはなはなはなはな……」

 壊れたレコードプレーヤじゃあるまいし。やはり安物の恋だったのかしら。

「一日もお前のことを考えない、一日もお前のことを考えない」

 あら、そう? 結構よ。私のことなんて考えてくれなくっても。ふん!と怒り

の声を上げて私は枕を床に叩きつける。枕は床の上で奇妙に捻れた形に

なって、なお言い続ける。

「強い気持ち、強い、強い、強い……愛して愛し愛死愛死死死死死……」

 本物のピロートーク、どこかに落ちていないかしら……

                            了


読んだよ!オモロー(^o^)(3)  感想(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読んだよ!オモロー(^o^) 3

感想 0

感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。